採用サイト|不動産のデパートひろた > 仲間を知る > 社員インタビュー 山田彩乃

Chief

管理部 / オーナーサービス課 / 主任

山田 彩乃

2012年 新卒入社
Administration department

あなたの大事にしていることは何ですか?

日々成長できるのが理想だとは思いますが、実際は上手くいく日もあればいまいちな日だってあります。
私は、仕事はもちろんですがプライベートでも毎年必ず振り返りと目標を立てるようにしております。そうすることで10年後、20年後、どんな30代になってどんな40代になっていきたいか自然と考え、小さな目標から大きな目標まで立てられます。去年より今年、今年より来年という意識で1年、1年積み重ねていく事で年々パワーアップし、仕事もプライベートも充実させ豊かな人生にするぞという想いを常に大事にしております。

ひろたの好きなところを教えてください

アットホームの中にもメリハリがあるところです。
仕事は目標に向かって結構、がっつり働きます。仕事が色々立て続く時には残業する事もありますが、残業しない日の退社後や休日などプライベートな時間はかなり有意義に使います。
私は旅行が好きなので、定期的に旅行の計画を立て、それに向かって仕事もプライベートも全力投球です。当社ではリフレッシュ休暇といってGW、お盆、年末年始とは別に毎年6連休を取らないといけないという嬉しい制度がありますので海外旅行も計画立てやすいです。
また女性で活躍している方が多いところもひろたの魅力の1つです。こんな先輩・上司のようになりたい、こういう仕事をしたいと目標を持って働きやすい環境の中で、様々なチャンスを頂ける機会もあるので本人次第では挑戦もしやすいかと思います。

ひろたでの挑戦について教えてください

入社してから賃貸営業課で4年所属しお部屋探しの営業業務からインターネット広告掲載の事務業務まで携わらせて頂きました。
その後、管理部へジョブローテーションを行って4年目となりますが、契約書作成、締結業務、オーナー提案、退去後の補修手配等、管理会社としての様々な業務を行っております。
現在は新たな業務やプロジェクトにも携わる機会も頂き、不動産業の奥深さを学びながら、自分のできる業務の質と幅を広げている所です。

ひろたの働き方改革はありますか?

繁忙期は部署や人によって業務が偏りがちですが、当社では繁忙期プロジェクトという取り組みがあります。
繁忙期前に業務の平準化を図る為に人員と業務を差配し、とにかくチームで協力して業務量をこなしていきます。いざとなった時のチーム力、団結力は当社の自慢だと思います。また繁忙期を乗り越え通常期になると、全部署で19時退社を目標に毎日業務に励むというチャレンジ19というプロジェクトが始まります。
勤務中に効率良く時間を使ってしっかり働き、退社後も遊びや自己投資の時間として有意義に過ごせるよう取り組んでいる所です。